〔理系目指す人必見!〕教員を目指す大学4年の研究室生活

研究室ってどんなところ?などの理系悩みを発散しよう!

急いでいると、逆に忙しく

今日の私はハードな一日でした。

 

ハートフルな一日ではないですよ。

楽しそうでいですね。

 

 


ただ、研究をするだけならば、

ハードな一日には、なりません。

 

イムリミットは、

ないのですから。

 

24時間研究していても、

イムリミットは

存在しません。

イムリミットが無いというのも

一つの地獄なのかもしれないですね。

 

時間を、自分で決めることが

できるわけです。

 

はぁー、怖いねー、、、

 

そなことは今回はどうでもよくて、

研究に何かが加わったのです。

加わったことで、

イムリミットも上手に

出来上がりました!


f:id:kurone658:20190507201847j:plain

 

では、加わったものは

何でしょう?

 

ヒントは、この用事をサボれば

私の夢は潰えてしまいますね。

 

わかりましたか?

 

そうです。

教えられません!

 

今は、用事ということで、

よろしくお願いします。

 

用事と言って、本当は用事がない、

人間がよく行う予定の断り方に

酷似してますね!

 

今回はどうでしょう?

 

では、何を話すか?

ただの日常です。

 タイムリミットは24

研究室をテーマにブログを書いているはずなのに、全く研究室の一日を

紹介してませんね?

今回は、研究室での大まかな

予定を書きたいと思います。

 

別に、隠していたわけでは、

ないのですがね。

 

研究室の主な予定(クロねver)

 

私の研究室は、主に

10:00〜17:30

の間は研究室に

いなければならない。

 

つまり、10:00に間に合えばいいので

そんなに苦では無い。

 

17:30に帰宅も、ホワイト企業

といっても大丈夫ですよね?

 

そこまで、大変ではない。

むしろ、友達と話しながら研究が

できるわけだから、

とても楽しい。

 

その間によく行っていることは、

 

プレゼンの準備

実験に使うものの培養

培養したものを評価する

わからないところを調べる

 

たったこれだけです。

ね、研究室は、そんな気難しいところでは、無いよ!!

 

しかし、今日のクロね'は違った。

その日に、研究以外の予定が入ると

急に世界が変わる。

 

6:30 起床

7:30 家を出る

8:30 研究室に到着

8:35 研究開始

 

はい、この時点でおかしいわ!!

 

普通より、1時間半早いです!!

意味わからん。

 

そして、研究室を13:30には

出なければいかないので、

その間に、実験系を組みました。

 

もうね、忙しの鎌足よ、

大学の改新でも、起こそうか、

 

そして、実験系を組んだ後、

当然ギリギリだから、

急いで駅に向かうわけです。

 

そして、用事にギリギリ

間に合い、用事を済ませた。

 

ギリギリでいつも

生きていたいから〜

 

何が言いたいかというと、

 

急いで物事を進めると、

良いことはあまり無い。

 

なぜそう思ったかって?

 

それは、全て研究室に

置いてきた!

 

探せっ!!

f:id:kurone658:20190507201907j:plain

今回は、少し短めですが、

 

終わりましょう。

 

では、良い明日を

最後に

研究室の様子、教師を目指して、など

様々な疑問を解決できる

サイトにしていきたいと

思っています。

質問や悩みをコメントに

書いてみませんか?

そのことについて、

記事にしていきたいと

思っています。

応援よろしくお願いします。

 お詫び

大学4年生ですので、

教育実習があります。

その期間は、ブログの更新を中止します。

5/27~6/15

実習前後について、

書きたいと考えていますので

よろしくお願いします。