〔理系目指す人必見!〕教員を目指す大学4年の研究室生活

研究室ってどんなところ?などの理系悩みを発散しよう!

忙しいは人を殺す(2次対策に向けて)

ハードだった昨日、

そして今日も、ハードな一日に

なるのでしょうか?

 ハードスケジュールは人を殺す

今日は、あれやって、これやって、

ああ、もう大変な一日だ!!

 

なんてね

のんびり、研究室に暮らすことが

できました。

やはり、生活に緩急があった方が

いいですね。

ある、お笑い芸人が言っていました。

 

「お笑いは緊張と笑いの緩急が大事」


私の生活はお笑いに包まれている

のです。お笑い養成所だったようです。知らないうちに。

 

今日は、研究の大半を占める作業、

準備をしていました。


準備を怠ると、後で

後悔しますからね。

 

適当な装備で、ラスボス倒しにいこうとして、返り討ちされるパターンですね。よく寝る光景です。

たまに、勝てる勇者もいますよね。

 

もちろん、私は勇者ですけど!

(きらっ!!)


勇者ですが、

研究も行う、心優しい勇者パターン

ですね。

いつの間にか、周りに愛されるキャラになりますよね。

 

勇者になりたいものです。


私も、本物の勇者になりたいです。


結局、今日研究室で何をしたの?


その答えは、一言で終わります。


教員目指してた。

 

はい、一言の定義がわからないので

本当に一言かわかりませんな。


つまり、言いたいことは、

 

特に話すことないぜよ!


明日は、少し面白い話題が

書けそうですけどね(๑・̑◡・̑๑)

 

でも、分かったこともある。

 

私にとって、忙しいは

全てを失う、作業である事を。

 

今日は、何も失敗せずに

終えられた。

 

話が変わりますが、
元々質素な見た目の我がブログでは

ありますが、明日はさらに

質素なものになるでしょう。


いつもは、パソコンから発信してますが、明日はスマホから送るため

申し訳ない!


許してちょんまげ!

 

わかります。

あなたが今言いたいことが

あるでしょう。

 

今は堪えましょう。

社会のストレスに比べれば

楽なもんだろう。

 

さぁ!耐えるのです。

きっと、ストレス耐性を

つけることができるだろう。

これが私から送る、せめての

プレゼントだっ!

教採に向けてしなければならない事

今日は、教員採用試験2次試験

「個人面接」の練習をしました。

 

詳しいことは、ここでは書きませんが

やはり、2次対策は、ある程度の人数

いなければできません。

 

このブログを見ている人の中には、

教員を目指している人もいるでしょう。そして、2次試験の練習がうまくできないという人もいるでしょう。

 

やはり、教員採用試験は、

皆で合格という精神

挑まなけばならないものです。

教員を目指している同士で

対策すると、心にも余裕ができます。

 

仲間がいる事は、心を豊かにします。

是非、教員志望同士集まりましょう。

 

教員目指している人に、協力を頼めば

必ず了承してくれるでしょ。

 

話しかけることを恐れず、

未来のために頑張りましょう。

 

話しかけるコツは、

1,教員志望者をピックアップ

2,一人教員志望者に話しかける

3,そこから、派生させ、ネットワークを構築

4,2次試験対策メンバーの完成

 

メンバーは山○メンバーではダメですよ。

 

最後に

研究室の様子、教師を目指して、など

様々な疑問を解決できる

サイトにしていきたいと

思っています。

質問や悩みをコメントに

書いてみませんか?

そのことについて、

記事にしていきたいと

思っています。

応援よろしくお願いします。

 お詫び

大学4年生ですので、

教育実習があります。

その期間は、ブログの更新を中止します。

5/27~6/15

実習前後について、

書きたいと考えていますので

よろしくお願いします。