〔理系目指す人必見!〕教員を目指す大学4年の研究室生活

研究室ってどんなところ?などの理系悩みを発散しよう!

〔1日目〕理系の大学院志望、教員目指す大学4年の日常

 はじめまして!!

誰やねんと思われるため、あえて自己紹介をしよう。

私は、クロねと言います。

今は、平成が終わり、令和が始まる境でありますよ。

まだ、令和が例話、零和としか変換されない状態よ、、、、

 

さて、そんな話は置いとき、大学4年生の大事な時期にブログを始める馬鹿が

ここにいるわけですが、、、

皆さんは、大学4年生と聞くとどのような印象をお持ちでしょうか??

 

忙しそう、大変そう、などのネガティブな考えが多いことでしょう。

私も、つい最近までは将来の不安から、お肌の敵である、ニキビが多くできましたよ。

徒歩凛子でござるよ、、、、

 

まぁ、その話はまた今度、、

 

しかし、先ほど書きました、その時期にブログを書き始める馬鹿が

ここに登場したわけですよ。

なぜなのか???

 

それは簡単です。

 

馬鹿だからです。。

 

大学院目指しているとしても、馬鹿は馬鹿なのです。

ああ、将来やべーって考えているだけナノです!!!

 

冗談は置いといて、、(馬鹿も冗談よ(振りじゃないよ))

 

本当の理由は、

教員目指している人の話が、インターネットに

全然無いのよ!!!!

 

しかも、理系の大学院行った人の話なんてもっと無いのよ!!!

 

自分も、少し前、同じ境遇のひとがいないかなって、探したよ。

そしてら、「教員目指していて、専修免許にしてもそんな変わんないっすよ」

みたいのしか無い訳よ。

当然オレは思ったよ。

 

「ああ、そうなんだー、へ~~」

 

まあ、そのまま受け止めたよ。

しかし、オレはそこまで馬鹿じゃないからもう一つ思ったわけよ。

 

「本当に意味が無いのかオレが被験体になってやるか」とね。

 

そう、私が始めた理由は、同じ悩みを抱える人に自分と重ね合わせながら

見てほしいとと共に、ほんとに大学院から教員目指しても意味が無いのか、

私が、このブログを通して伝えるために始めるのだ!!!

 

ただただ、思ったこと書いてもおもしろくないじゃん、、

だから、私の日常についても書いていきたいなとは思っているよ。

例えば、理系だから研究室にいるわけだから、研究室での出来事や、

ちょっとしたハプニングとかかな~~

つまりは教員目指している人だけではなく、

  • 理系大学ってどんなところ
  • 理系の大学生は何しての
  • 大学の勉強ってどうしてる
  • 教員を目指すには?

などいろんな人が興味を持つようなことを発信していけたらいいな。。。

 

初めは、軽く自己紹介程度にして、ここで終わりにしようかな

 

皆さん、令和で会いましょう。

 

一人の、一つの、短い物語として私は、発信し続ける。。。。