〔理系目指す人必見!〕教員を目指す大学4年の研究室生活

研究室ってどんなところ?などの理系悩みを発散しよう!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学力には定義がある!!

私は教員を目指しており、 そのため、少しずつでありますが 知識を入れていく毎日です。 今回は、学力について、 学んでいきたい。 目次です。 定義は大事! 学力とは? 最後に お詫び 定義は大事! やはり、教員を目指す為には、 子ども関係のこと、 学びに…

私、もう研究室行きません!!

私、クロねは本日から、 研究室に行きません!! 研究室行きません!!! 研究室行かない理由 最後に お詫び 研究室行きません!!! 私はこれから研究室には 行きません! 理由は簡単です。 研究室が飽きたからです。 超疲れるし、やってらんねーよ。 研究…

研究室最後の日

私、クロねは本日から、 研究室に行きません!! 研究室行きません!!! 研究室行かない理由 研究室行きません!!! 私はこれから研究室には 行きません! 理由は簡単です。 研究室が飽きたからです。 超疲れるし、やってらんねーよ。 研究してないと、怒…

研究室最後の日

私、クロねは本日から、 研究室に行きません!! 研究室行きません!!! 研究室行かない理由 研究室行きません!!! 私はこれから研究室には 行きません! 理由は簡単です。 研究室が飽きたからです。 超疲れるし、やってらんねーよ。 研究してないと、怒…

寝不足は、殺人事件!!

昨日に、研究発表がありました。 ひと段落ですね。やっとですよ。 私に平和が訪れました。 天使が舞い降りで着た! そのまま上の世界に行かなくて よかったよ。 昨日起きたときやばかったからね。 起きた瞬間、目がクラクラしてた。 世界が揺れていたよ。 原…

た、助けてくれ、私のライフはもゼロよ!!

始めに や、休みをください。 最後に お詫び 始めに 遊戯王の次回予告を 引用しました。この次回予告、 ほんとにいろんな場面で 使えますよね。 少し前は、この台詞を話しても、 分かる人はあまりいませんでした。 言っても、 シーーーーーン、、、 悲しみの…

理系の研究室は発表前が忙しい。

いつもは1000文字目標に ブログを書いています。 しかし、今回はきっと 1000文字行かないでしょう。 でも、言い訳をさせてください。 研究発表の資料作成が 終わらねえーーーーー!! 明日提出なのに、資料作成が まじで終わらないよ! ブログを書いていると…

人生に変化を求めろ!!ブログのネタにも?!

アフィリエイトは、ネタが 尽きるまでが早いと思っていた。 だから日記から始め、 ブログの流れを学ぼうとした。 日記は、毎日の出来事を 書けば、毎日更新できる。 今日までは、そう思った。 新たな変化は難しい 変えられない日常 変化を恐れる自分 最後に …

ブログ初心者必見(かも?)自分のブログを分析せよ!!

ブログ経営している皆さんは、 アナリティクス って知っています? ほとんどの人が知っているとは 思いますが、初心者にとっては 初耳学だったかもしれません。 私は、これを使って驚いたことが ありました!! なので、今回はアナリティクスの 説明はもちろ…

怒っているぞっ!!(少しだけAmazonプライムとHuluを使った感想)

(注意!!!) HuluとAmazonプライムの 比較がしっかり見たい方は 他の方のブログを 見てください。 あくまで、私の感想を 軽く書いただけなので。 基本は、私の日常です。 目次です。 アニメはAmazonプライム?Hulu? 先日、CTimeやTwitterで、 話したので…

デジャブ(同じ事ってよく起きるよ)

更新時間が遅れて申し訳ありません。 理由は、二度寝です。 言い訳はありません。 目次です。 昨日は暑かった 昨日は暑かった(2) 昨日は暑かった(3) 最後に お詫び 昨日は暑かった 昨日は、すごく暑かったですな。 暑すぎて、沸騰してしまうのではない…

発言が怖い、、なんてすぐに治せる!!対策法

研究室では、ゼミというものが あります。簡単にいうと、 研究室の勉強会のようなものです。 ゼミでは、 研究発表 雑誌会 報告会 など、でしょうか? 全てに共通するものとして、 発表というものがあります。 発表したくないよーーー!! なんて、思っている…

Twitterのメッセージって怖くない?(お知らせ!)

ブログを始めて約二週間。 私の中ではありますが、 たくさんの人が見てくれている と感じています。 内容もただの日記という 為になる話もあまりできていない。 そんなブログを見てくれる ひとがいるわけです。 本当にありがとうございます。 感謝という言葉…

研究室のフェスティバルって知ってる?

毎日、日常を書くためには 面白い出来事を探す 。 この探している作業が、 意外と楽しい。 目次です。 研究室のフェスティバルって知ってる? 最後に お詫び 研究室のフェスティバルって知ってる? 毎週水曜日は、フェスティバル。 なぜならば、教授がいない…

ビールを無料で飲めるってよ!!!

きっと、今見ている人の 大半はアル中でしょう。 そうあせりなさんなって。 目次です。 あの謎のタイトル 工場見学でビールが飲めるなんて! 最後に お詫び あの謎のタイトル 私、ブログ書いていて、 一度だけ、見なくて大丈夫 という、題を使ったわけです。…

五月病って、人がゾンビ化すること

今週始めての研究室 皆と会える研究室 研究室では実験がメイン でも、僕は研究してない。 なんか、研究したら負けかなって 思ってしまった。 目次です。 最近は五月病である CTimeって知ってる? 最後に お詫び 最近は五月病である この頃、自分は理系ではな…

歯医者って、武器持ってません?

研究室がなく、授業もない日曜日は 平和の一言でありんす。 世界が平和でありますように、、、 なんて、余裕ができるぐらいです。 目次です。 平和を壊す存在 今日は何の日でしたっけ? 最後に お詫び 平和を壊す存在 平和の中でも、一つだけ怖い出来事。 今…

教育実習前にこれは、準備しろ!!

教育実習が始まる時期ですね。 始まっている人もいるでしょう。 私はまだですが、かなり緊張してきました。 緊張しません? だって、現役の教師がやることを お邪魔して、学校現場に行くわけですから。 もう、絶対怒られるじゃん!! と、ずっと思っています…

理系は研究テーマで大学選べ!

私は、クロねと申します。 今日の、私の日常です。 土曜日だから休み?!な訳がなかろうが!! 理系は研究テーマで大学選べ! 最後に お詫び 土曜日だから休み?!な訳がなかろうが!! 本日は、研究室もなく、 勉強が捗り、良き一日を過ごしました。 なんてい…

毎日、天国地獄

この記事は、昨日投稿する 予定していたものです。 男は電車が怖い 理系の嫌な行事、雑誌会 最後に お詫び 男は電車が怖い 今日の私は急いでいる。 いつも乗っている時間より、 早く電車を乗ったからだ。 やはり、通勤ラッシュはやばい!! 別にギュウギュウ…

ごめんなさい。今日は、読まなくていいです。

昨日の記事を見てくれた人は わかるかもしれませんが、 楽しみなことが、今日ありました。 それはですね。 春合宿です! サークルでも入っていたのか、 という意見が 今飛び交っているでしょう。 わかります、わかります。 ですが、今回は 研究室での合宿で…

忙しいは人を殺す(2次対策に向けて)

ハードだった昨日、 そして今日も、ハードな一日に なるのでしょうか? ハードスケジュールは人を殺す 教採に向けてしなければならない事 最後に お詫び ハードスケジュールは人を殺す 今日は、あれやって、これやって、 ああ、もう大変な一日だ!! なんて…

急いでいると、逆に忙しく

今日の私はハードな一日でした。 ハートフルな一日ではないですよ。 楽しそうでいですね。 ただ、研究をするだけならば、 ハードな一日には、なりません。 タイムリミットは、 ないのですから。 24時間研究していても、 タイムリミットは 存在しません。 タ…

体罰は、恐怖政治の一種だ!

体罰について、この頃最近ニュースでよく 体罰の問題が取り上げられていますね。 そのたびに芸能人が体罰について 話し合っています。 芸能人は話し合いで、 肯定派か批判派に分かれて 話し合っています。 このブログを見ている人は どちらですか? タイトル…

GW最終日!私の最終日の過ごし方

皆さんどうも、クロねです。 まず紹介しないと、誰か分かりませんね。 ずっと忘れていました。 始めに自己紹介します。 私は、そんな初歩の事も 忘れていたようです。 もしかしたら私は、 ニワトリと同じ記憶力しか ないかもしれませんね。 しかし、このブロ…

市販の薬は危ない!!ニキビを治すのは生活習慣から!!

ニキビができてしまって焦って、 市販の薬を買おうとしたアナタッ! 少し待ってもらっていいですか!!! みなさん、こんにちは。 突然ですが、ニキビってご存知ですか? わかります、わかります。 私も現在進行形で悩んでいるから わかります。 高校生の時…

 大学の単位を取るのは簡単!私はこの方法で取りました!

このブログを見てくれている 人たちは、まだ大学4年生 では、無い人が多いのではないでしょうか? どんなユーザがみているか 私には分かりません。 「なんかアプリ入れればいいじゃん!!」 なんて思っている人もいるでしょう。 そんな人に私が返信ししまし…

 後悔したくない!!研究室の選び方

理系の方は当然、 卒業するためには 研究室に所属しなければ なりません。 理系で研究室に所属 しないで、卒業できる ところがあるのでしょうか? もしあれば、ぜひ 「あるでありんす」 と言ってほしいですね。 まあ、今の時期はもう 所属してるとは思います…

子供は傀儡では無い(始めます)

教員は日々悩んでいる。 学習指導、生活指導のほとんどに 悩んでいるでしょう。 なぜ、ただの大学生が わかっているのでしょうか? 理由は簡単です。 教育現場がオープンに なってきたからです。 これは、私はよいことだと 考えています。 教育の現場である…

ある方法で、簡単に友達に⁈

ゴールデンウイークも、 終盤に差し掛かってきましたね。 楽しいウィークを過ごしていたのでは ないのでしょうか。 ここで一つ紹介したいもの があります。クロス・マーケティングの調査で、 「今回のゴールデンウイークは楽しみですか?」 というものがあり…