〔理系目指す人必見!〕教員を目指す大学4年の研究室生活

研究室ってどんなところ?などの理系悩みを発散しよう!

Twitterのメッセージって怖くない?(お知らせ!)

 ブログを始めて約二週間。

 

私の中ではありますが、

たくさんの人が見てくれている

と感じています。

 

内容もただの日記という

為になる話もあまりできていない。

そんなブログを見てくれる

ひとがいるわけです。

 

本当にありがとうございます。

感謝という言葉しかない

日本に憤りを感じるレベルです。

 

ブログをしている大半の

人は、自分の考えを広げたい

という建前で、様々な思惑が

含まれているでしょう。

 

実際、Twitterのメッセージ機能で

良いお誘いもたくさんありますが、

 

この人はきっと私の財布から

お金を抽出したいだけ

だろうなって人もいるわけです。

 

考えてみてください。

 

自分のプロフィールに

理系大学生って書いているのに

「職業は何ですか?」

って送られるわけです。

 

確かにただの見落としかも

しれませんが、

やはり、印象としては

あまり良くないですよね。

 

プロフィールに

初心者ブロガーって

書いているわけですよ。

 

きっと、この言葉に惹かれて

お誘いをしているだろうと

思うわけです。

 

ねっ!怖いでしょ!

 

つまり、ブログ=お金稼ぎ

を目標にブログを始めるひと

が大半なわけです。

 

きっと、引っかかる人が

たくさんいるのでしょう。

 

確かに、私もブログで

お金を稼げるなら稼ぎたいよ。

 

しかし、今ではない。

 

私が今しなければならないことは、

一つの考えとして、自分の意見を

発信していくことだと

思ってブログを書いています。

 

今は、注目されるよう

自分を発信していきたい。

 

つまり、何が言いたいのか?

 

明日からは、朝8時

ブログを更新してみたい。

 

注目されたいのに、

23時過ぎに投稿してるって

絶対見られないじゃん。

 

注目されるわけがない。

 

だから、朝に投稿したい

と思っています。

せめて、来週一週間は。

 

その次は、教育実習で

更新しませんからね。

 

それでは、ごきげんよう