〔理系目指す人必見!〕教員を目指す大学4年の研究室生活

研究室ってどんなところ?などの理系悩みを発散しよう!

五月病って、人がゾンビ化すること

 

今週始めての研究室


皆と会える研究室

 

研究室では実験がメイン


でも、僕は研究してない。


なんか、研究したら負けかなって

思ってしまった。

目次です。

 最近は五月病である

この頃、自分は理系ではないのでは

と思ってしまう。

 

研究室行って

掃除して

雑誌探して

和訳して

研究室出る

 

これ、小学生でもできるよ。


いま、翻訳アプリは

高性能だからね。

 

もう、外国語の勉強も

いらないかもしれない。

 

イヤホンをつけるだけで

自分の母国語に変換してくれる

なんて、すごい機械が

できるかもしれないですね。

 

そんなものが、作られたら

ほしいですな。

 

だって考えてみてください。

 

外国人が話しかけられたときに

 

は、ハロー。アイ ドント 

スピーク イングリッシュ。

 

なんてことを言わなくていいのですよ。

 

全世界の人と話せるなんて

私にとっては、

楽しみでしかありません。

 

そんな、全世界を見ている自分ですが

私にも悩みがあるのです。

 

教育実習がもう少しで

始まるため

実験ができないのです。

 

教育実習が始まるまでに、

しなければならないことがある。

(ちなみに、こちらにまとめているので気になる方は見てね!)

kurone658.hatenadiary.jp

 

 

研究室ってなんだろう。

 

思わず言いたいね。

 

君の名は、、

 

 

旬がとうに過ぎていますな。

 

しかし、今の旬はなんだろうか?

 

知っとる人おれば、

ぜひ教えていただきたい。

 

わたしは、

あいみょん

マリーゴールド

で止まっている。

 

いつ旬だったか分からんけどね。 

CTimeって知ってる?

今回は、簡単に最近来てるかも?

なんていう記事(ブログ)を

見まして、

 

皆さん、

CTime

って知ってますか?

そのようなアプリがある

そうですよ。

 

私も、つい最近始めたのですが

TwitterとLINEの真ん中みたいな

アプリですね。

 

人気者になりたい人は、

是非、試していただきたい。

あまり、参入している人が

いないからかもしれないが、

 

コメントを投稿すると、

はじめての投稿でも、

すぐいろんな人が反応してくれます。

 

Twitterと同じかもしれないが、

面白い、為になる投稿を

し続ければ、すぐに

人気者になれるでしょう。

 

ちなみに、私はインフルエンサー

にはなれなそうです。

 

どうすればなれるのでしょうかね?

そんなことが分かれば、

Twitterで、有名人に

なれるでしょうけどね 。

 

私はまだまだの存在みたい。

 

聞かないでくれ。

私はミジンコ以下の存在です。

 

急にネガティブになる

変化の術を使いました。

 

みなさんも使ってみてください。

 

きっと、周りから、

支援してあげたいと思われるか

なんか怖い人がいると

思われるかの二択でしょう。

 

私は常に第三の道があると

信じて、前に進みます。

 

そこに、希望の光が

ある限り。

 

ちなみに、このアプリ

退会ができないって

コメントがあるので

このアプリ入れるときは

気をつけてくださいね!!

怖いって思ったら

入れないようにしましょう。

 

最後に

研究室の様子、教師を目指して、など

様々な疑問を解決できる

サイトにしていきたいと

思っています。

質問や悩みをコメントに

書いてみませんか?

そのことについて、

記事にしていきたいと

思っています。

応援よろしくお願いします。

 お詫び

大学4年生ですので、

教育実習があります。

その期間は、ブログの更新を中止します。

5/27~6/15

実習前後について、

書きたいと考えていますので

よろしくお願いします。