〔理系目指す人必見!〕教員を目指す大学4年の研究室生活

研究室ってどんなところ?などの理系悩みを発散しよう!

研究室のフェスティバルって知ってる?

 毎日、日常を書くためには

面白い出来事を探す 。

 

この探している作業が、

意外と楽しい。

 

目次です。

 

 研究室のフェスティバルって知ってる?

毎週水曜日は、フェスティバル。

 

なぜならば、教授がいないから。

 

教授がいるだけで、行動はかなり制限される。

 

研究している時、ひと時休みが欲しいと思うことあるだろう。

 

皆さんは、どんなひと時の休みを過ごしていますか?

 

学生気分で考えると、

ゲームがしたい!

動画が見たい!

Twitterを見たい!

instagramが見たい!

研究がしたい!

 

なんで考えるでしょう。

見て貰えば分かると思いますが、

教授の前で行った場合、

理由など聞かれる前に怒られることでしょう。

もしかしたら、退学だっ!って

人生終了のお知らせが

発令されるかもしれません。

 

ここで何が言いたいかというと、

自分なりのひと時の休みを

エンジョイできるわけです。

 

当然ですが、研究は行なっていますよ。しなかったら、発表ができないですからね。

 

私のエンジョイの仕方は、

人と話しながら、研究を行い

動画を聴きながら、探し物をすることですかね。


そして、もう一つ制限される。

 

言葉にも気をつけなければならない。

 

やはり、私たちは人間であるから

たまに、人をいじりたくなるでしよ?

 

友達同士ならば、気軽にいじり、

会話が弾み、笑顔になれるわけだ。

 

しかし、教授をいじってみな。

 

そこには、笑顔などは残らない。

私という存在も残らないであろう。

 

つまり、教授がいなければいじることが間接的にできるわけです。

 

いやー、楽しいよ。

やっぱり、教授って変な感じの人が

多いです。

 

いじることが好きな私にとって

宝庫なわけです。

 

玉手箱やわー。


そんないじりやすい人が目の前にいるのに

いじれないというストレスを

発散できるいい機会なわけです。

 

毎週水曜日に研究室の

フェスティバルが開催されます。

 

参加してみてはいかがですか?

参加資格は、研究室のメンバーに

なることです。

 

えっ?参加資格が満たせないだって?

 

ドンマイ!

 

教授がいてほしいという

研究室にとっては、

フェスティバル開催されないですね。

 

そんな研究室が存在するのでしょうか?

絶滅危惧種並ですよ。

 

そんなわたしの帰宅時間は

21時でした。

 

何で、教授がいない方が

帰宅時間が遅くなるのでしょうか?

 

私の中の七不思議ですな。

最後に

研究室の様子、教師を目指して、など

様々な疑問を解決できる

サイトにしていきたいと

思っています。

質問や悩みをコメントに

書いてみませんか?

そのことについて、

記事にしていきたいと

思っています。

応援よろしくお願いします。

 お詫び

大学4年生ですので、

教育実習があります。

その期間は、ブログの更新を中止します。

5/27~6/15

実習前後について、

書きたいと考えていますので

よろしくお願いします。