〔理系目指す人必見!〕教員を目指す大学4年の研究室生活

研究室ってどんなところ?などの理系悩みを発散しよう!

寝不足は、殺人事件!!

 昨日に、研究発表がありました。

ひと段落ですね。やっとですよ。

私に平和が訪れました。

天使が舞い降りで着た!

そのまま上の世界に行かなくて

よかったよ。

 

昨日起きたときやばかったからね。

起きた瞬間、目がクラクラしてた。

世界が揺れていたよ。

原因は多分、寝不足。

寝不足って怖いね。

目次です。

寝不足は人を殺す。

寝不足によって様々な影響があります。

 

集中力の低下

身体へのダメージ

 

などがあり、人は寝ないと

ダメージを負っていき、

そのうち、最悪の場合

死に至ります。

 

きゃあー、怖いや。

 

よく漫画でも、働きすぎによって

倒れそのまま、帰らぬ人になりますよね。漫画の世界だとそのまま、

異世界に飛んで、良い生活を

送っていますがね、、

 

私たちは多分、異世界

良い生活は送れないでしょうね。

 

宗教に入っている人は、様々な思想がありますから、自分が死んでも、良い世界に行けるでしょう。

 

私は無宗教だから、宗教に入っている人から見ると、地獄のような幸せになれないところに行くのでしょう。

 

つまり、私は死ぬとやばいらしい。

だから、寝る!!!

これが大事だと知っているから!!

 

話を戻しまして、寝不足によって

引き起こされることとして、

一つだけ詳しく説明します。

 

えっ!なぜ一つだけだって?

昨日学校から帰ってきて、

すぐ寝てしまったからだよ!!

今、10時間睡眠で、起きたときには、

6時45分だったの!!!

ごめんね。その前は、2時間しか寝てないから、許して!!!

ストレスの増大

今この世界、ストレスは敵であります。

しかし、ストレスは目で

直接見ることはできません。

見れないから、人は知らず知らず

溜まっていき、様々な病気を

抱えてしまいます。

 

そのストレスを軽減する一つの手段が

睡眠なのです。

 

睡眠によって、人の頭は整理されます。

そしてストレスも整理されていきます。

 

寝不足の場合、整理が不十分な状態

であるため、ストレスが残っています。

 

例として、部屋を思い浮かべてください。

 

その部屋がゴミ屋敷だとしましょう。

 

完全に整理された部屋。

一部まだ整理されていない部屋。

 

あなたは、どちらが良いですか?

当然、完全の方がいいですよね。

ストレスは、ゴミのような

ものですから、それが残っている

だけで、またストレスを

抱えてしまいますよね。

 

このストレスの積み重ねで、

甲状腺の腫れ

ニキビ

など体に影響を与えてしまいます。

 

他にもストレスによって、

集中力の低下

血圧上昇

免疫機能の低下

など、悪影響がたくさんあります。

 

しっかり寝ることは、

体を守る一番の方法といっても

過言ではありません。

 

たしかに、今のこの世界は

忙しい人がたくさんいます。

 

寝ることなんてできねーよ。

そんなことを言わずに、寝ましょ。

 

学生も寝ましょ。

部活で良い成績欲しいでしょ。

 

そのためには寝なきゃ!!

そのためには集中力欲しいでしょ。

 

寝ることは万能薬であります。

寝ましょ!!!