〔理系目指す人必見!〕教員を目指す大学4年の研究室生活

研究室ってどんなところ?などの理系悩みを発散しよう!

デジャブ(同じ事ってよく起きるよ)

  更新時間が遅れて申し訳ありません。

理由は、二度寝です。

言い訳はありません。

 

目次です。

昨日は暑かった

 昨日は、すごく暑かったですな。

 

暑すぎて、沸騰してしまうのではないかと、いらぬ心配をしているクロねです。

 

実は、知ってる人が少ないと思うのですが、なんと、私!

 

大学生

 

なんですよ!!!

 

ぎゃあー!!びっくり仰天のすけ!!

 

びっくりしすぎて、いつのまにか

失神してしまった。

 

まあ、比喩ですけどね?

 

失神なんてしたことないですからね。

 

酒の飲みすぎで、記憶を飛ばしたことはありますけどね。

 

皆さん、経験したことあります?

 

お酒で記憶なくすこと。

 

前にも話した気がするが、

もう一度言おう。

 

私が経験した中で、一番怖かった

と言っても過言ではないですからね。

 

軽くね!

 

元気よく、お酒を飲みます。

 

ラクラしてるけどお酒を飲みます。

 

お酒を飲まされます。

 

ようわからんとこで寝ています。

 

はい、完成です。

 

3分クッキング並みに早いですね。

きっと、テレビ局も

驚いているでしょう。

えっ!早っ!尺がやばい!

 

なんて思っていることでしょう。

 

つまり、飲ましてくる人がいなければ記憶を無くし、変なとこで寝ることはないでしょう。

 

20歳に言いたい!

 

飲む相手は選びなさいと。

 

私は、少し後悔しましたよ。

だって、記憶がないから

何をしたのかわからないわけです。

 

知らないうちに、

 

人の悪口を言っているかもしれない。

人を殴っているかもしれない。

人に告白しているかもしれない。

人が私を嫌うかもしれない。

 

なんて、思う日々が続くわけです。

マジで、怖い。

 

記憶があることの素晴らしさ

感じた日でしたね。

 

では、本題に戻りましょう。

 

昨日は暑かった(2)

昨日は暑いですね。😡

 

暑いって打つと、😡が出てきました。

別に怒ってるわけではないですから。

 

怒る理由なんてことは、

ありませんでしたから。

 

あっ!一つだけありましたわ。

 

皆さん、やめてほしいなって思う行動ってありますか?

 

電車で優先席に座る若者。

 

座席で足組みしてる人。

 

後ろにリュックを背負ったまま、

電車に乗り、後ろを考えずに

行動する人

 

今、私が頭に浮かぶ、

嫌な行動ですかね。

 

皆さんの中にも、ストレスを感じている行動がちらほらあるでしょう。

 

ストレスで円形脱毛症にならないように、気をつけてくださいね。

 

そいで、私がイラってきたことが昨日あったわけです。

 

それは、、、

 

電車でビール飲んでる人

 

いやー、やめてほしいって

心底思いましたよ。

 

だって考えてみてください。

 

隣の人が、臭いって嫌ですよね。

 

汗の匂いや、服の匂いならば

仕方がないのかな、って思います。

 

洗濯してない臭さならば、

話は別ですが。

 

ビールを隣で飲んでいると

もうビールが臭い!!

 

確かに、お酒を飲む場ならば

特に気にせずビールを飲んでいて

いいでしょう。

私は、ビールが苦手ですけどね。

 

しかし、電車はダメでしょ!!

 

レベルで言えば、喫煙所でないところで吸うタバコでの匂いぐらい。

 

歩きタバコって最悪よ。

そして、同じレベルよ、

ビール電車で飲む人は。

 

ぜひ、やめていただきたい!!

 

そなことは、一回置いといて、

本題に入りましょ。

 

昨日は暑かった(3)

昨日は暑かったですな。

半袖長ズボンでも、暑くて

ああ、半ズボンにしようと

決心しましたね。

 

半ズボンは、子供の頃は着てたけど、

大学では着たくない。

なんていう人増えますよね。

 

私は、特に考えずに半ズボン履きますけど。なんでなんでしょうかね?

 

なんですぎて、なんで×2にしてしまいましたよ。

 

やはり、モテたい年頃なのでしょか?

 

私もモテたいとは思いますけど、

暑いは我慢できませんよ。

 

モテるためにサウナ入りたいなんて

私は思いませんからね。

 

涼しい服装で外に歩きたい派〜〜!!

 

よって、私のこれからの服装は

半袖半ズボンになるでしょう。

 

子供らしくていいですな。

 

皆さんは半ズボンとか履かれます?

やっぱり、大人らしさを出すために

長ズボンにしますか?

 

人それぞれなので、その選択があっているでしょう。

しかし、洗濯の仕方の選択を間違えないようにね。

 

汗ジミができてしまうよ。

 

いや、そんなことではないよ。

私がしたい話ではないよ!!!

 

自作自演が過ぎますな。

 

では、本題に入りたいのですが、

お時間の方がなくなってきましたので

今回はお開きにしたいと思います。

 

ご静聴ありがとうございました。

 

 

最後に

研究室の様子、教師を目指して、など

様々な疑問を解決できる

サイトにしていきたいと

思っています。

質問や悩みをコメントに

書いてみませんか?

そのことについて、

記事にしていきたいと

思っています。

応援よろしくお願いします。

 お詫び

大学4年生ですので、

教育実習があります。

その期間は、ブログの更新を中止します。

5/27~6/15

実習前後について、

書きたいと考えていますので

よろしくお願いします。