〔理系目指す人必見!〕教員を目指す大学4年の研究室生活

研究室ってどんなところ?などの理系悩みを発散しよう!

GW最終日!私の最終日の過ごし方

f:id:kurone658:20190506172924j:plain


皆さんどうも、クロねです。

まず紹介しないと、誰か分かりませんね。

ずっと忘れていました。

 

始めに自己紹介します。

私は、そんな初歩の事も

忘れていたようです。

もしかしたら私は、

ニワトリと同じ記憶力しか

ないかもしれませんね。

 

しかし、このブログのメインは

研究室生活の生態でした。

これだけは忘れてなかったようです。

 

今回からは、日常に焦点を

戻していきます。

目次です。

GW最終日、運命の分かれ道

昨日までの疲れを

なくすために、休む人や

勉強に追い込みをかけている人や

最後まで運命に抗い

遊び続ける人がいるでしょう。


私はどれでしょう?

運命に抗えたのでしょうか?


当然です。

まだ大学生ですよ。

大人になればなるほど

運命に抗うことは

難しくなります。

しかし、まだ大学生です。

きっと抗えるでしょう。


そして私は決断した。


研究室行かなければ!

 

はぁ、運命には逆らえませんでした。

皆がまだ、ゴールデンウィーク

ですが、私は一足先に

日常に戻ります。

 

私は、ゴールデンウィーク

引退します。

f:id:kurone658:20190506142736j:image

 

こうして、普通の日常に戻り、

人としての生活します。

 

研究室という、檻に戻ります。

 

研究しているようで、

研究されているみたいですね。

 

皆さんは、最後の休日を

楽しみましたか?

 

それとも、私みたいに

普通の日常に戻ってしまいましたか。

 

では、私から言わせていただきます。

 

日常のままでは、面白くありません。

自分で日常にスパイスをかけ、

色んな味を楽しんでください。

 

それは、なんでも大丈夫なはずです。

 

何か行動すれば、知らない日常に

苦い日常、楽しい日常、甘い日常

様々な味を楽しんでください。

 

新たな調味料を探すのも面白いかも

しれませんね。

 

私も自ら行動し、自分が知らない世界

に招待されるかもしれませんね?

ブログが新しい光ですかね?

 研究って時間かかるのよ

今日から研究室の生活が再開します。

 

皆さんが、楽しみしていたかは、

わかりませんが、研究室って

どんな感じなのか、示したいという

本来の目的に戻ってきました。

 

そこまで壮大ではありませんが。

 


では、何をしていたのでしょう!

 


明日の実験の準備、以上!!!

 


えっ、それだけと思いますよね!

しかし、前準備が大変なんですよ。


毎日研究できるわけではありません。

緻密な準備の上で、実験ができます。


毎日結果が出るわけではないので、

化学の発展が一日二日では

進まないわけです。


人生も同じかもしれませんね。

小さい一歩が、やがて大きな出来事に

繋がっているわけです。


研究は、結果だけではなく、

人生を考えさせられる。


なんて、研究は楽しんだ!! 


研究というものに、

洗脳されていますね。

 


心の病気だから、

だれか救急車を

呼んでください!!

 


手遅れになる前に、、、、

 


後は、研究室にいた、

研究室のメンバーと、

喋っていたら、

あっという間に、

コアタイムになりました!


他の研究室はもっと、

緊迫した空間かもしれません。

 

しかし、私はアットホームな環境が

楽しそうだから、この研究室を

選びましたので、研究室を

苦と感じることは、あまりありません。

 

皆さんも、研究内容以外のところにも

視野を広げ、研究室を選んでください。


以上!!終わり!!

 

人数も少なかったから、

面白いことも起きないし。

 

毎日面白い起きてたら、

逆に何かに呪われて

いますよ