〔理系目指す人必見!〕教員を目指す大学4年の研究室生活

研究室ってどんなところ?などの理系悩みを発散しよう!

人生に変化を求めろ!!ブログのネタにも?!

 アフィリエイトは、ネタが

尽きるまでが早いと思っていた。

 

だから日記から始め、

ブログの流れを学ぼうとした。

 

日記は、毎日の出来事を

書けば、毎日更新できる。

 

今日までは、そう思った。

 新たな変化は難しい

日記って書くことがねえ!

 

自分から変化を求めに

行かなければ、

いつもの日常である。

 

やはり、日常を変えるには

自ら動くことが大事である。

 

分かっていても、動くことは

かなり難しい。

 

変えられない日常

変化を恐れる自分

 

後者の方が

私としては難しい。

変えられない日常

変えられない日常とは、

仕事が大半だろう。

 

いつも座って仕事しているから

今日は逆立ちしながら

仕事しよう!!!

 

なんて言ったら、社長も

驚くでしょう。

 

そんなことできるならば、

YouTuberになるべきですね。

 

きっと、再生数を稼ぐことが

できるでしょう。

 

その代わり、仕事を辞めること

になるかもしれませんね!

 

仕事に変化を求めることは

難しいでしょう。

 

いつも、飲み物は、

コーヒーだが、

今日は紅茶にしよう。

 

このレベルでしか、

変化することは

難しいのではないでしょうか。

 

このことを、ブログに

するならば、

「コーヒーと紅茶は

どっちがいいの?」

 

というタイトルで

一つ作れそうですね。

 

あれ、こんな小さな変化が

一つの記事になっていますね。

 

バタフライエフェクト

みたいですね。

 

バタフライエフェクトって

知ってます?

 

蝶が一回羽ばたき、

それが、やがて

竜巻になった。

 

こんな感じですかね。

名前もかっこいいですね。

 

そなこたどうでも良くて

 

こんな小さな変化だけで、

実は、記事が書ける訳です。

 

自分で書いていて

驚いています。

 

変化って大変という

記事を書こうとしていた。

しかし、気づいてみれば、

変化でブログが書ける、

なんてことを書いているわけです。

 

自分を表現することは

大切ですね。

書かないと分からない。

 

そんなことを気づけただけでも

今回のブログは

よかったのかもしれません

変化を恐れる自分

そして、私が難しいと

考えていること。

 

変化に恐れること。

 

変化しなければ、いつも通り

過ごすことができ、

その現状に不満がなければ

快適であろう。

 

そんな人に変化しろ!!

といっても、しようとはしない。

 

なぜならば、現状に満足している。

変化することは、現状を壊すこと。

 

そんなリスク誰がする?

 

私はまだ大学生であり、

そこまで不満もない。

 

不満があるなんて言えば、

親が不満な顔をするでしょう。

もしかしたら、大学院進学も

ダメと言われてしまうかもしれません。

 

冗談は置いといて。

 

現状が壊れることをしたいとは

私は思うことはできない。

 

しかし、変化しなければならない

と私自身分かっている。

 

ああ、怖いな。

悪い方向に変化しないか。

 

ブログの為に変化を求める

なんてことはしたくない。

まだ、ブログ中心の生活は

したくないからね。

今は、研究、教員になるための

勉強に力を入れたい。

 

それでも、変化への好奇心

抑える事はいつまで

できるだろうかね?

 

最後に

研究室の様子、教師を目指して、など

様々な疑問を解決できる

サイトにしていきたいと

思っています。

質問や悩みをコメントに

書いてみませんか?

そのことについて、

記事にしていきたいと

思っています。

応援よろしくお願いします。

 お詫び

大学4年生ですので、

教育実習があります。

その期間は、ブログの更新を中止します。

5/27~6/15

実習前後について、

書きたいと考えていますので

よろしくお願いします。