〔理系目指す人必見!〕教員を目指す大学4年の研究室生活

研究室ってどんなところ?などの理系悩みを発散しよう!

理系の研究室は発表前が忙しい。

 いつもは1000文字目標に

ブログを書いています。

 

しかし、今回はきっと

1000文字行かないでしょう。

 

でも、言い訳をさせてください。

 

研究発表の資料作成が

終わらねえーーーーー!!

 

明日提出なのに、資料作成が

まじで終わらないよ!

 

ブログを書いているときも、

私の寝る時間が刻々と

減ってきていますよ。

 

しかし、更新は絶対に

止めないようにしたい。

 

ある人が言っていたのだが、

低クオリティのブログを作成

するくらいなら、

毎日更新するなっ!!

 

確かに、アフィリエイト

呼ばれる、商品紹介の場合

その商品の魅力を伝えるためには

してはいけないことだ。

 

商品紹介する力が無いと

Google先輩は認識して

しまうから。

 

Googleも人間みたいに

なってきましたね。

 

いつか、ロボットに人間を

評価する時代が来ますね。

 

今も、知らないうちに

ロボットに評価されていますね。

 

統計からの診断も

一種のロボットによる評価

かもしれません。

 

私たちを超える存在として

ロボットは存在してしまうでしょう。

 

何の話していましたっけ?

 

そうだ、手抜きはだめという話

でしたね。

 

資料作りも手を抜かずに

やっています。

 

久々に理系らしいブログを

書けていますね。

 

理系の研究室では、

ゼミがあり、私はそこで

発表するのですが、

発表前はいつも、

徹夜するくらい、忙しいですね。

 

他のSNSでも、確か

忙しいよ!!

なんてことを、私は

つぶやいていた気がします。

 

そうです。全部この発表の

準備です。もっと細かく言えば、

 

英語論文を紹介する発表です。

 

教育実習前にほんとに、

やばい爆弾を置いていきましたよ。

 

ボンバーマンがすぐそこに

いるようです。

 

ぎゃー!やべえーー!!

 

今回は、少し手抜き感が

出ていますが、

提出が今日なので

お先失礼します!!

 

明日もやばいと思いますが、

更新はします。

 

これがオレの忍道だっ!

 

最後に

研究室の様子、教師を目指して、など

様々な疑問を解決できる

サイトにしていきたいと

思っています。

質問や悩みをコメントに

書いてみませんか?

そのことについて、

記事にしていきたいと

思っています。

応援よろしくお願いします。

 お詫び

大学4年生ですので、

教育実習があります。

その期間は、ブログの更新を中止します。

5/27~6/15

実習前後について、

書きたいと考えていますので

よろしくお願いします。