〔理系目指す人必見!〕教員を目指す大学4年の研究室生活

研究室ってどんなところ?などの理系悩みを発散しよう!

新たな経験は、新たな扉を開く鍵である。

 お久しぶりです。

久しぶりなので、改めて自己紹介をしていきたい。

私はクロねと申す!!!

 

日本語が苦手な日本人として、頑張って文章を書く。

そんな私の日常や、教育関係、私が知りたい情報を発信していく。

 

教育実習を終えて

教育実習という、短いような長い期間が終わりを告げた。

今の私の気持ちは、

 

「ああ、楽しかったなー、教師になれるよう頑張ろう!」

 

そんな風に思えたよ。

 

「ああ、終わった、疲れたーー!!!」

 

なんて気持ちにはならなかったね。

やっぱり、教師になりたい気持ちに

偽りがなかったようだ。

 

天職かどうかは分からんけどね。

 

私は、向いていることよりも、

やりたいことをしたい人間です。

 

皆もそうじゃないですか?

 

大学選びも、部活も、人間関係も

すべて、自分が楽しめるように

考えてきた。

 

ちなみ、私が好きなことは、

人の為に生きることかな?

 

偽善者乙wwwww

 

なんて、言われそうな一言よ。

1つの出来事に、いろんな見方あり

まあ確かに、自分がしている事は

見方を変えれば、

人から好かれたいから

人の為に活きているのでは?

なんていえるかもしれない。

 

好きと言いながら実は、

人間関係という一番難しい

ものに対し逃げとして

解釈の仕方を変えているだけかも?

 

そのようなことは、実は

この世の中あふれているよね。

 

だから、どのような結果を迎えても

大きく分けて2つの意見が現れる。

(肯定的、批判的の2つ)

 

批判的意見を見ない人がいるが、

肯定的、批判的意見の中には、

自分の為になる事があふれている。

 

その意見を受け入れるか、受け入れないかは

人次第だろうね。

自分は、様々な意見があるから楽しめると

思っているから、あり得ない行動する人以外は

そんな考えがあるんだ。おもしろいな~!

なんて考えてしまうんだよね。

 

ブログを始めたのも、1つのきっかけを

発信できたら面白いと

思ったからだしね。

 

はじめの方には、ブログを始めたきっかけは

違うこと言っているかも、、、

怖いわ~、矛盾しているよ!

と、難しい言葉を覚え使いたがる人間の

様なコメントを浮かんでしまうよ。

 

まあ、最後に言いたいことは簡単よ。

 

教育実習については、またまとめていきます。

今は、疲れ切っているので、

しっかり考えられる様な状況で

書きたいと思います。

 

教育実習は学び楽しめる空間であったため、

生半端な気持ちで書きたくないよね。

 

しかし、人間は忘れてしまうもの。

少しでも早く書き残していきたいですな。

私のこれから

これから、教員を目指している人、理系について

知りたい人、大学院目指す人など、

様々な人にいい情報だったな、

なんて言われるブログをかいていきたいです。

 

それでは、またの機会で、、、、、