〔理系目指す人必見!〕教員を目指す大学4年の研究室生活

研究室ってどんなところ?などの理系悩みを発散しよう!

習慣を身につけてから人は成長する。

 やばち!やばち!

もうすぐ教員採用試験だよ。

 

しかし、自分だからわかる。

 

これ絶対落ちるやつやん!!

一次合格できるか怪しいって

完全準備不足だよね、、、、

 

わかっていても、勉強する気が起きないのである。

 

 

 

教師になりたい気持ちと、

勉強しなければならないは、

比例しないものだと気がついた

この頃の俺〜〜!

 

教育実習でなりたい気持ちが強くなり、

それと同時に院が決まっているという

モチベーションの低下はマジでやばい。

 

つまり何が言いたいかというと、

今私は勉強頑張るの!

 

今日もずっと物理の勉強を

やっていたのです。

(本格的にやったのが今日からというのは秘密の話よ)

 

こんな人が受かるわけないのかも。

 

いま、詰め込み式でやっているからマジでやばいかもね。

指導教諭に申し訳ないですな。

 

つまり、何が言いたいかと言うと。

 

このブログは、少し手抜きになってしまうかも、、、、

 

ごめんね。

でも今は勉強集中したいのよ。

教員採用試験までは。

 

なので今回はここらでお開きにします。

 

無理やり毎日続ける意味もない気がしますが、私の習慣にしたいので、続けさせてください。

よろしくお願いします。